はっち

元住吉のラーメンはっちに行ってきた(2度目)
前回は普通のラーメン(プレーンとんこつ)を食べていまいちだったのでリベンジの意味も込めて
で中に入ろうとして写真のような貼紙が

「一人でまったりやってるから急かすな」と。。。

中に入るとお昼時にもかかわらず貼紙の成果(?)か中々空いている
食券を買ってカウンターに座ろうとした時にふと見ると
普段混んでいる時に座って並ぶ為の待合席の方に座っている人がいる

え?カウンター空いてるのに何で?
と驚いているとそこにも貼り紙が
写真を撮り忘れたので申し訳ないが書いていた内容を要約すると
「店主がどれがどの注文か分からなくなりますので呼ばれるまでここでお待ちください」
とのこと
病院かよ!!

空いていたのですぐカウンターに呼ばれたから良いけど

つけ麺を注文

とんこつスープとカツオの粉を大量にふりかけてある確かに他では味わえない味である
太麺も前に食べたプレーンとんこつには会わなかったがつけ麺だと中々旨い。
確かにこの辺では一番か二番と言われるのも頷ける。

ただね、店主のお兄ちゃん。ラーメン作る才能が無かったらあんた只のニートだったと思うよ。。。

才能がなければろくなもんじゃない繋がりでLA-PPISCHの「RININ」

http://www.youtube.com/watch?v=ZeyR17cKAsY&search=LA-PPISCH