1136961870*ラーメン二郎(武蔵小杉店)

namita2006-01-11

というわけでラーメン。
東京では有名なラーメン二郎が武蔵小杉にあることに気付き行ってきた。
中に入ると異様に殺伐としたふいんき(←なぜか変換できない)。これは二郎バージョンの吉野家コピペもあるな確実に。
しかも旧札しか入らない券売機。。。
なんでも二郎好きの人のことを『ジロリアン』と言い、更に「二郎はラーメンじゃない,二郎というたべものだ」という言葉までがあるようです。
http://www.tokoro-lab.org/person/shitama/jiro/jiro.html

濃厚名なしょうゆスープに独特の手打ち太麺で豚肉と野菜てんこ盛りとにかく量が多い。そしてやたらにんにくが利いている。
がつーんとくるねがつーんと。
体育会系の先輩に「おらぁ二郎行くぞ!!」と毎日無理やり連れてかれるうちにいつの間にかはまってしまう系の味。
俺には今そういう先輩がいないので進んでは行かないかな。
学生時代に出会ったほうが良かったかもなぁ。