BRASIL ’06

打ち合わせ&酔いどれ会ということでシュラスコを食べに行った。

JADOWさんと八時に待ち合わせだったのだが間に合いそうに無い
店の名前聞いてないしどうしよう、しかもJADOWさん「携帯を持たないの会」の会長だし。。。
携帯のPCビューアーで何とかそれらしき店を検索し、店に電話してみる
nami「あの〜ヤエガシって人が来てると思うんですけど・・・」
店員「いや〜そういう名前ではご予約入ってませんねぇ」
nami「じゃ、じゃあロックっぽい人いません?」
店員「ん〜ちょっと待ってください見てみますねぇ」
         ・
         ・
         ・
jadow「もしもし」

で、出たよこの人!!「ロックっぽい」で通じちゃったよ!!


てかなんて良い店員なんだ。
普通なら冷たくあしらわれてもおかしくない問い合せなのに。
駅から店に向かう途中でヒロミツと合流し何とか到着。
少し遅れてdais-uk-e君もやってくる。
今年の旅行で橋渡し役をしてくださる日系ブラジル人のムトウさんを紹介してもらいました。

なんでも向こうでイベントを手がけていたらしく
「向こうでどんな曲がかかるイベントやってたんですか?」と聞くと
「ん〜ニューオーダーとかスミスとか・・・。」
え〜ブラジルでもそういうの聴く人いたんだ!!知らなんだ。。。


そうこう話していると店員が肉を持ってくる大きな串にぶっ刺した肉を目の前で皿の上に切り落としていってくれるのだ。
「アミーゴ!」とか言って陽気に持ってきてくれるのでこちらもついついガツガツと食べてしまう。
その店員に話しかけてみるとちょうど前の日にジーコが来ていたとのこと。
ヒロミツが「今度来たら久保を出せって言っといて下さい!!」と言うと
店員に「でも彼は体調を崩しているからね」と至極真っ当な答えをブラジル語で返されていた。

肉の種類は
牛肉:
Picanha(ランプ)、Alcatra(トップサーロイン)、Cupim(コブ肉)、Costela(リブ)、Picanha no Alho(ガーリックステーキ)
豚肉:
Lombo(ロイン)、Costela(リブ)、Linguica(ソーセージ)
鶏肉:
Frango(手羽元)、Coracoes(ハツ)

と豊富。
私的にはリブが旨かったな

もう肉食えね~って程食いました。


お店はこちら
【TUCANO'S】

http://www.legal-inc.com/tucanos/