大井町 のりや[ラーメン][大井町][和歌山ラーメン]

namita2007-10-08


久々に書いてみる。

ていうか友人に「お前全然ブログ更新してないな」って言われるまでブログの存在を忘れかけていました・・・。
ラメーンは相変わらず食ってたんだけどね。

さてさて東京ウォーカーのラーメン特集で「大井町が熱い」とかいう特集が組まれておりさっそく行ってみることに
大井町といえば以前にも紹介した『永楽』のゴミラーメンが有名だが、今新店ラッシュで盛り上がっているらしい。
本当は誌上で一押しされていたajitoに行くつもりだった。

しかし見つからない。。。

小一時間辺りをうろついてやっと見つけたのだがcloseという残念なお知らせが。。。

う〜ん どうしよう?と考えて
以前からあって大井町で永楽の次に有名であろう『のりや』に行ってみる。
和歌山ラーメンの店だ。
和歌山ラーメンといえば、まっち棒や井出商店なんかが有名だけど。
ここは井出商店系らすぃ。
なんでも和歌山ラーメンは10年ぐらい前に東京でブームだった様で、
この店も当時はそれなりにもてはやされていたとのこと。
でも今の評価を色々調べてみると、『今は昔状態』なんて言われてて。
つまり現在の評価は。。。な店なのです。

注文したのは

中華そば龍炎球(ドラゴンボール)乗せ(¥780)


いや、これ旨いっスよ?

この田舎くさいスープがたまらん、
細麺は相性良くスープに絡んでて喉ゴシも良い。
過小評価だと思う。
てか『まっち棒』なんかより全然しっかりしてるぞ。(この前渋谷店行ったらスープがぬるぬるでびびった)
よくよく考えたらラーメンで今更とか流行ってそんなに必要なものか?
人の評価って残酷だなぁと思った。
って東京ウォーカー買って、それにまんまと踊らされて今年流行の新店に行こうとしてた俺が言うのでした。

というわけで一時もてはやされて今更感満載だけど
久々に聞いたらやたら良かった田舎くさいバンドということで、これ。


Mando Diao - If I Don't Live Today... :



のりや地図はこちら