麺屋宗-sou-@高田馬場

宗


今日、行ってきたのが麺屋宗-sou-@高田馬場
http://www.menya-sou.com/
食べたのが「地鶏魚玉そば」。塩ラーメンですね。




ここは旨い!!!

麺、スープはもちろん。チャーシューメンマまで旨い!!

でも所謂”ラーメン好き”と言われる人から敬遠される要素も結構ある。

なんか”ちゃらい”のだ。"本格派"の人に嫌われなきゃいいけど。

柳宗理というアーチスト(?)の作品を器でつかっているという売りだったり女性を意識した店のつくりだったりね。メディアにも結構取り上げられていてそれ先行みたいなイメージすらある。

本当はそれは店作りの努力だし、現に旨いラーメンを作っているのだから文句言われる筋合いは無いのだが、なんせ今最も激戦区の高田馬場であの港の西北早稲田の隣的な土地柄(笑)

どう影響するんでしょうか?

渡なべ、とか俺の空とかもも少し叩かれ気味なきもするしね。

(まぁ味が落ちたのが最大の原因かもしれないけど)

ここもたいへんだぞ〜少しでも味が落ちたらすんげぇ色々言われる気がする。


でもデートの後にはやっぱりここでしょしょw


昔ブルーアイドソウルって呼ばれてた人たちが本格派には嫌われてたのを思い出す。
ブルーアイドソウルで更に僕が好きなのがこれ。

A Solid Bond In Your Heart(ソリッドボンドユアハート) - The Style Council (スタイル カウンシル)

場所はココ