めん創 桜花@神奈川新町[つけ麺][神奈川][ラーメン][川崎]

次なる店は、神奈川新町にあるめん創 桜花。
ここはなかなかの行列店とのことであるが5時半オープンに一番乗りしたので並ばずに入れました♪

ここはなんと言ってもチャーシューが有名。
丁寧に丁寧に職人的に作られているのがわかります。


スープも絶品です。人によっては弱いという人もいますが、つけ麺でもう少しつるつるっと食べれるような漬け汁のの店ないかなと常々思っていた私namitaにはど嵌りでした。
正に職人技。
余談ですが職人といえばここの店主の和智幸之輔氏の叔父は、人間国宝田口寿恒氏とのこと。

この店が東京の中心地だったら、行列はこんなもんじゃすまないだろうなと思った。中心地[東京]から少し離れたところで職人的につけ麺の店をやって成功してる。
凄い奴っってことで同じイギリスのバンドの曲をカバーしたカナダの職人的ギタリストのこの人に喩えよう。

Jeff Healey - While My Guitar Gently Weeps

場所はこちら