今夜はブギーバック

今日は後輩の結婚式の二次会だった。
しかし誰かが結婚しようがしまいが世の中は周り続ける

             〜エピソード1〜
 彼は大学時代のクラブの後輩で、当時僕はミキサー関係の責任者で あったこともありPAを任された。
 持参したDJミキサーが壊れた
 悲しかった

             〜エピソード2〜
 愛すべき先輩である奥D氏(A.K.A.クマのぬいぐるみ)は乾杯の音 頭を任されていた。言うまでも無くこういう会で乾杯の音頭はとて も重要な役である。
 しかし開演45分程前に奥D氏から電話が

「スマン、今から家出る。。。」と

 おいおい、あんたの家は茨木だろ、ここは新神戸だぞ少なくともあ んたの家からは1時間半はかかるぞ。。。
 新郎新婦の入場や挨拶を考えても最低1時間後には来てくれなと困るんですけど

そして1時間後・・・

 なんと奥D氏、颯爽と会場に登場!
 映画「卒業」バリに!!
 何故だ!?とにかくスゲェ!!マジ半端ねぇ!!
 聞くと奥D氏、新大阪から新神戸までなんと新幹線できたとのこと
 やるなぁ、あんたは尊敬に値する!
 ただひとつだけ難点がある
 
 それは結局、乾杯には間に合わなかったということ

 会場にはしっかりと代役を勤める山D君の姿がありました(笑

           〜エピソード3〜
 さて、次なる人物は後輩OK本女史。
 二次会も終わり、私namitaが機材の片付けをしていると
 「に〜やん お疲れ様です〜、先に帰りますねぇ」とOK本女史の 声。彼女の同 期の女性陣他3名と帰っていった。
 「ああ、お疲れさん」と私namita。
 で、30分程2階の会場で機材の片付けやら新郎と談笑やらして1階 に降りると何故か帰った筈のOK本女史が居る。
 「あれ?どうしたん、帰ったんちゃうん?」と聞くと

 「4人で一緒に帰ってて、あたしだけ独身だということに気付いてあ んまり腹立つから、引き返してきました!!」とのこと。。。
 
 (゜o゜)アタシ・ダケ・ドクシン・ダトイウコトニ・アンマリハラタ ツカ  ラ・ヒキカ エス?(゜o゜)

 よく解らん・・・
 ただコイツの目はマジだ、マジだということは刺される可能性があ る
 聞かなかったフリをしておこう

 とりあえずOK女史も引き連れ三次会突入
 OK女史「に〜やん良い人紹介して下さいよ」を連発。。。
 どうやら一緒に帰った既婚者の3名のうち2名までが私namitaがキ ューピット役だったことからの発言らしい

 イヤ、そんなコト言われてもぉ。。。

           〜エピソード4〜
 とりあえず三次会も終了し、OK女史含む4名を車で送っていく
 2名程送り終わり、国道43号線をドライビング
 バックミラーに怪しげな光チラツキング
 よく見るとパトランプ回りまくリング
 俺、切符切られまくリング
 うはwうぇwwwwwwwwwwwwwwww(2ちゃん風)

 つか、4車線もあるガラガラの国道で61キロで切符切るな!!



という訳で結局何が言いたいかというと
就職決まったばかりで金の無い時期に罰金どうすんのよ・・・
ということ

皆様くれぐれもお気をつけください